人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の鍋

噂の鍋_d0081344_11483441.jpg

砂漠地方、モロッコの伝統的な煮込み料理のタジン鍋を調理する土鍋です。

素材の野菜や肉を、ユニークなカタチのふたを開けて お皿の部分に高く盛り ふたを再びして火にかけます。

ふたのカタチにより 空気の対流 素材から出る水蒸気で、旨みが凝縮されてヘルシーで売れ行きが伸びているそうです。

このカタチに惚れぼれ(*^_^*)買ってしまいました〜。

早速 残りモノをたか〜く積んで鍋を使い調理しました!(調理と言っても、盛って
火にかけるだけ)

たか〜く積んだ素材の写真を撮るのを忘れ(>_<) 出来上がりました料理も撮さず(>_<)食べてしまいました…。

美味しく頂き、この鍋いいですヨ〜。

ただ 鍋をしまうのがチョットねぇ〜(∋_∈)
by gittyon_mama | 2009-11-06 11:48


<< 唄って来ました♪ 谷川岳 >>