<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久し振りに…

d0081344_1233388.jpg

d0081344_1233360.jpg

最近では、なかなか針を持ったり、ゆっくりできる時間が無く、遠退いていた『コサージュ造り』

久し振りに二つ出来ました。

だいたい差し上げてしまいますが、デザインや使う布地を考えて、チクチク針を指している時は多分 ニコニコ顔なんだと思います。
まだまだ暑い毎日ですが、何とか乗り切りましょう。
[PR]
by gittyon_mama | 2010-07-30 12:03

幼なじみに再会

d0081344_16175241.jpg

d0081344_16175364.jpg

この連休はおばあちゃんの幼なじみに逢いに 新潟に行きました。
おばあちゃんのお母さんの郷里、新潟にはお母さんは小さい頃から行き 手伝いをしていたらしく その頃の幼なじみに逢わせたく 行って来ました。

お互いに年を重ねて 合わせて170歳

記憶が途切れがちのおばあちゃんですが、お友達はしっかりなさっていて うちのおばあちゃんにあわせて話してくれました。

感動的な再会を果たして、一晩ゆっくり話して 温泉につかり、また逢う約束をして新幹線に乗りました。

次の日は、もはやおばあちゃんの口からは再会の嬉しい話しは聞けませんでしたが、私達家族は喜んだ姿は忘れません…。

連れて行き 良かった旅でした。
[PR]
by gittyon_mama | 2010-07-20 16:17

まだ雪の壁アリ〜

d0081344_1038266.jpg

d0081344_10382690.jpg

まだ背丈より かなり高い雪が積もり 標高の高さを感じました。
『発電戦隊』なんておもしろポスター発見(*^m^*) ムフッ

ご当地の『ゆるキャラ』は居ませんでした(>_<)
[PR]
by gittyon_mama | 2010-07-02 10:38