<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秘密を暴露

お花見も完璧にこなし…衣替えも済ませたのに…トホホ…

寒くて、布団をかぶって寝ています。

長年、騙し騙しの奥歯を遂に義歯に(∋_∈)
寝る前にお口をあんぐり開けて、義歯を取り、洗浄剤に浸けてお掃除して寝ます。

その行為が想像通りで、なんともいわゆるプラモデル的なんです(;_;)

はめたり…取り外したりと…

義歯の写真はヤメテおきますねぇ〜

歯は大切にしましょう
つくづくそう思うこの頃です。

今日は脳ドックに行きました。

30年前にも祖母も母親もくも膜下で他界しているので検査をしましたが、還暦も近いので再度みて貰いました。

まだ結果は分かりませが、心配です。
[PR]
by gittyon_mama | 2010-04-24 00:08

七年後は幾つになるのかな!?

d0081344_16535468.jpg

d0081344_16535440.jpg

d0081344_16535467.jpg

『木落とし坂』から見た見物客ですが、豆粒程に見えます。

帰り道には『七年後にまた会いましょう』の横断幕

何か恐ろしく遠く感じましたが、きっとアッと云う間なんだろうナ〜(><。)。。

何せオリンピックどころではないんですから…
[PR]
by gittyon_mama | 2010-04-12 16:53

諏訪大社の御柱祭り

d0081344_1694622.jpg

d0081344_1694614.jpg

d0081344_1694666.jpg

七年に一度に行う『御柱祭り』に出かけました。

七年前は夫が一人で行きましたが、今回は私も七年間待ち、行って来ました。

諏訪大社は四社あり それぞれ社殿の四隅に大木を建て替えるお祭りです。

山から伐採された大木約10tを氏子が人力だけで道中をひき、各社殿に建てます。

途中の急坂から大木を落とす『木落し』を最大の見せ場で斜度35゜100㍍を先端に乗った人が勇気を試される勇壮さも魅力です。
10万人の見物客で地元の人が一つになり盛り上がっていました。

七年後はまた行けるかな…(∋_∈)
[PR]
by gittyon_mama | 2010-04-12 16:09

ならば…(^_^)v

d0081344_941389.jpg

d0081344_941352.jpg

最近『大人気のラー油』まだ、何とか手に入る時期に買い、必ず食卓には置いて やたらその魔法の味わいに惚れましたが、ファンが増えてどこの店でも、『商品入荷未定』の札…

そこで、レシピを考えて『MY.R〜油』を作ってみました。

二回目で食感にも満足…味もバッチリ!

もう焦って買い求めずに済みました。
[PR]
by gittyon_mama | 2010-04-11 09:04

桜 その3

d0081344_874451.jpg

近くの善福寺川沿いに、おばあちゃん 私 息子夫妻 孫の四世代でお花見に出かけました。

毎年出かける場所ですが、今年は寒く余りゆっくりせず帰宅しました。

近くでも、沢山の桜を楽しめた今年です。

来週は『諏訪の御柱』7年に一度のお祭りに行きますが、また桜が見られるかな…?
[PR]
by gittyon_mama | 2010-04-05 08:07

桜 その2

d0081344_23243676.jpg

d0081344_23243673.jpg

d0081344_23243653.jpg

神田川 淀屋橋から…
中野のゼロホール裏のシダレ桜

中野の哲学堂までの『桜並木』

今日一日でも沢山のステキな桜の姿が見れました。
[PR]
by gittyon_mama | 2010-04-03 23:24

桜 その1

d0081344_2313261.jpg

d0081344_23132685.jpg

d0081344_23132631.jpg

チャリ通勤の途中の桜です。

近所の大きな桜

参宮橋の桜

新宿西口公園の桜

満開になったので、ゆっくりチャリを走らせて楽しみました。
[PR]
by gittyon_mama | 2010-04-03 23:13

お洒落なお食い始め

d0081344_213916100.jpg

d0081344_21391637.jpg

生後6カ月になり 家族で孫の『お食い始め』のお祝いをしました。

どうせなら 大人も美味しい食事…と思い( ̄ー+ ̄)ニヤリ イタリアンでお洒落に鯛メニューをお願いして、ホークで口に付けて、ナガ〜ィ食生活の祈願をしました。
[PR]
by gittyon_mama | 2010-04-02 21:39