<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

愛しき家族∞

d0081344_8304584.jpg

d0081344_8304514.jpg

孫が4ヶ月になり首が座り、抱っこしても楽になりました。

ガサガサする袋で遊ぶ事も覚え、成長ぶりに笑顔になりますo(^-^)o

お婆ちゃんの引率は映画鑑賞第二弾『オーシャンズ』

二時間あまり居眠りせず、青い海と自然界の映像に見いっていました。

タマに『ヘェ〜』とか『綺麗ネェ〜』とか…隣の人の迷惑を考えず話してしまうのは、ヤメテ欲しいですヨ〜(>_<)

二人とも、愛しき大切な家族です。
[PR]
by gittyon_mama | 2010-01-28 08:30

決定(^_^)v

d0081344_0195465.jpg

何とも 訳の解らない写真で申し訳ないm(_ _)m

でも 此で決めましたァ〜

夏は青森の『ねぶた祭り』を見に行く事!

先日、表参道に青森から実物の『ねぶた』が披露され、原宿〜明治通りを巡行しました。

夕方、駆け足で店を出て写真を撮ろうとしたのが、この状態でした…(>_<)

辺りは大混雑で、お囃子は聞こえても、ねぶたは遠い彼方…

以前、夜行日帰りで青森に行き、見ましたが『祭り好きの私』はもっと!もう一度!見たく、そして参加したく夏休みの楽しみにしました。

さて、どうなるでしょうか…?
[PR]
by gittyon_mama | 2010-01-27 00:19

世田谷ボロ市

d0081344_17113647.jpg

d0081344_17113687.jpg

昨年初体験して、人出の多さに驚きましたが、楽しかったので今回も出掛けました。

流石に『お婆ちゃん引率』は危険!と判断が正解でした。

老若男女に混じり、何も買わず、ただ人の流れに逆らわず歩き回りましたが、結構楽しみました。

でも…次回は自粛しようと思います(∋_∈)

やはり、お婆ちゃんの引率が合っている様で…。
[PR]
by gittyon_mama | 2010-01-17 17:11

素晴らしいネーミング

d0081344_15502277.jpg

コンパクトに伸縮するカラフルなザルは欲しいナ〜と思っていましたが、更にそのまま 素材を入れて絞れる(^_^)v レンジの時の蓋になる…など一石二鳥何処か、何役もこなすザル?を頂きました。正しく『なんでもごザル』
これは便利!

暫くこれを使って、便利度を実感しましょう。

下さった水上のお母さんに感謝m(_ _)m
[PR]
by gittyon_mama | 2010-01-15 15:50

今年初の引率

d0081344_19111237.jpg

d0081344_19111234.jpg

d0081344_19111267.jpg

昨年も出かけた後楽園ドームでの『ふるさと祭り』に今年も出かけました。

傘お祭りは鳥取県の『しゃんしゃん祭り』

八戸の『三社大祭』の山車や秋田の『竿燈』など…現地に行かなくてはなかなか見られないお祭りを楽しみました。

なまはげと秋田小町に囲まれ、ご機嫌なお婆ちゃん(私も…)

何より 昨年も来たことを覚えているお婆ちゃんでして、嬉しく思いました。

秋田の『米沢牛』のお弁当を買い、夕飯は満足度100%

来年も引率をお願いされました。

お元気ででしたら…お連れ致しま〜ス(ため息…)
[PR]
by gittyon_mama | 2010-01-08 19:11

おせち

d0081344_10271763.jpg

余りにも綺麗で、美味しい『おせち』来年もここれにしようかな…?

まだ365日あるのに…
[PR]
by gittyon_mama | 2010-01-03 10:27

謹賀新年

d0081344_102986.jpg

2010年スタートしました。

泣き言 愚痴 を云うより 楽しい日々を語れたら…と思います。

初参りに全員集合の服部家です。

昨年の初参りより 嫁と孫が増えて 更に賑やかになりました。

おせちを囲み、15人の新年会にお婆ちゃんも笑顔満載(^O^)

今年も元気に行きますので…(^_^)v
[PR]
by gittyon_mama | 2010-01-03 10:02