<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

感謝

d0081344_1127219.jpg

店は、28日に年内の営業を終え 新年は4日より開店です。

健康で、何とか今年も過ごせた事に感謝!

家族が増えた事に感謝!!

店を続けられた事に感謝!!!

心配や不安な事もありましたが、『感謝』するとス〜ット遠くに行ってしまいました。

2010年は50代最後の年になります。

60代『アラ還』に向けて キッチリ後腐れ無い様に過ごせたら…と思います。

来年も私の気まぐれな『独り言』を覗いて下さると感謝です。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-12-30 11:27

心配(∋_∈)

d0081344_853193.jpg

お母さんに抱かれ 気持ち良さそうに寝ていますが、お鼻ペチャンコ!!

いくら男の子とは云え 心配ですね〜(≧ω≦)

鼻高々に偉そうにしているのもイヤですが…
[PR]
by gittyon_mama | 2009-12-29 08:53

お父さんの手解き

d0081344_031084.jpg

今日の献立は『ニラレバ炒め』です。

息子のリクエストで、お嫁ちゃんがお父さんに手解きを受け、がんばっていました。

お父さんが作る『ニラレバ炒め』は臭み無く、レバーが苦手な私でもパクパクすすみます。

完成品を写真に収める間も無く 皆でお口の中に…

次回からは、お嫁ちゃんのフレッシュな味を期待しています。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-12-28 00:31

暖かいです

d0081344_851877.jpg

d0081344_851842.jpg

テレビで紹介されて、気になっていた『ブランケット』

いわゆる『かいまき』『たんぜん』…余計に解らないかな?

年をとったせいか?
肩が寝ていても寒く 目が覚めてしまいます。

熟睡出来るのは、コレがいい!と思い検索して貰い(最近では、お嫁さんにお願いして楽しています…)売り切れからやっと見つかり、購入出来ました。

不要な時はクッションカバーがついているので、たたんでクッションになります。

これをマトって熟睡出来る様になり、大満足の買い物でした。

因みに、お嫁さんが買ってくれる事になり、暖かさも更にアップしました(^_^)v
[PR]
by gittyon_mama | 2009-12-27 08:51

一応来福

d0081344_11583045.jpg

d0081344_11583016.jpg

『冬至』の恒例行事…カボチャを食べて、柚子湯に入り、早稲田の穴八幡宮で『一応来福』の御札を頂きます

『融通の神様』として、冬至から節分まで御札を頂けますが、なるべく早くあらゆる事に融通して頂きたい人で いつも冬至は大混雑です。

私はこの神社でお宮参りをしたらしく かれこれ60年近くのお付き合いです。

3ヶ月の孫の『虫封じ』の祈願も済ませ 午前0時に吉の方向に向け壁に掲げ冬至のイベントを今年も無事済ませました。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-12-23 11:58

3D初体験(^_^)v

d0081344_0102314.jpg

d0081344_0102318.jpg

お婆ちゃんと、只今絶賛上映中の『カールじいさんの空とぶ家』を見て来ました。

3D映像の為 メガネをかけての鑑賞でしたが、お似合いで立体的に見え驚いていました〜(∋_∈)

時には、笑ったりして二時間あまりコクリともせずミイって…
終わると本当に喜んでいました〜。

年をとっても、夢に向かって勇気をもつ!

『頑固』の裏には『優しさ』が…

全て 我が家のお婆ちゃんにそのまんまのメッセージを送ります(><。)。。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-12-19 00:10

折り鶴遊び

d0081344_11423743.jpg

先日の日曜日は、我が家に息子夫妻家族と弟家族が来て、狭いリビングは床が抜ける?心配をした位でした。

お婆ちゃんは曾孫三人に囲まれ、嬉しい一日でしたが、私はチョッピリ疲れました(∋_∈)

お婆ちゃんが折った鶴を上の孫が沢山持ち帰り、早速鶴を並べて 妹と遊んでいたそうで、折り鶴は役にたった様で『相乗効果』大(^_^)v

お婆ちゃんや孫の話題が多い最近ですが、家族の有りがたさ…をしみじみ感じ、感謝です。

楽しい事も辛い事もそう永くは続かないとは思いますが、一日を大切に過ごしたいと思うこの頃です。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-12-15 11:42

嬉しい多忙の日々

d0081344_23471890.jpg

d0081344_23471886.jpg

次男の孫が、誕生から初めてコチラに戻って来ました。

曾祖母は千羽鶴を折りながら子守りを器用にこなしています。

私にとっては、三人目の孫ですが、近くに住み子育ての協力をするのは初めてで、昔話を思い出しながら…『虎の巻』を買い込み、アドバイスが伝わるといいのですが…

そんな訳でして、楽しく多忙の日々になり、ブログも途切れてしまいました。

がんばって、お婆ちゃんしますヨ〜(^_^)v
[PR]
by gittyon_mama | 2009-12-08 23:47