<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2ヶ月たち…

d0081344_2134976.jpg

d0081344_2134922.jpg

次男のお嫁さんの実家から、東京に戻ってくる事が決まりました。
生後2ヶ月たち、体重も順調に増え、お嫁さんの体調も戻り ありがたい事です。

実家のご家族は、少し寂しくなると思いますが、チョコチョコ…板チョコ!『月1』でも帰って孫々?する事もいいと思います。

お嫁さんから、何もお世話していない私ですが、パワーストーンのブレスレットを頂きましたm(_ _)m

『健康パワー』を頂けるそうで、実家のお母さんとオソロ!との事です。

きっと孫の子守りで、体力的にきつい婆さんの為を思っての優しい嫁さんの気遣いだと思いますが…

毎日腕に付け 頑張らなければ(^_^)v

パワー頂きま〜ス!!
[PR]
by gittyon_mama | 2009-11-25 21:34

お台場に遠足

d0081344_154397.jpg

d0081344_154352.jpg

d0081344_154365.jpg

d0081344_154393.jpg

『オトナの学園祭』と称し、先週末はお台場のフジテレビでイベントがありました。

野外ステージではコーラスコンサートがあり、私達に参加の依頼?がありましたが、今回は辞退、コーラス仲間と見学して来ました。

野外で唄う難しさが、伝わり いい見学会になりました〜

沖縄のエイサーも迫力あり、結構楽しめ、いい遠足になりました〜
[PR]
by gittyon_mama | 2009-11-25 01:05

残念です(;_;)

d0081344_21303736.jpg

マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』行って参りました!

もったい無い…何で死んじゃったの…ウ〜んまだまだ見たかった!

唄って良し…踊って良し ウ〜ん もっと楽しみたかった〜!!

最後に最高のステージを残してくれた事に感謝!


見終わっても なかなか席を立たず、拍手を皆で贈っていました。
また 行こうかな〜?
[PR]
by gittyon_mama | 2009-11-23 21:30

独りご飯(^O^)

d0081344_204322.jpg

帰りが遅くなり お婆ちゃんは夕飯を済ませていたので、独りご飯になりました。

頂いた食器に冷蔵庫にある食材で作った焼きそば、つい先程頂きました 手作りのヤーコンに手作りの紅生姜…

ウ〜ンと美味しい『独りご飯』になりました。

やなぎ姫さん ご馳走様

また 宜しくねぇ〜
[PR]
by gittyon_mama | 2009-11-16 20:04

観て来ました…(◎o◎)

写真がなくて説得力に欠けますが…

『輝け!主婦バンド』という舞台です。

これは先日行きました『ザ・還暦』に続く今の私にタイムリーな内容の舞台で、自分への誕生日プレゼントにしました〜。

リストラ、受験失敗だったり、たった一度の失敗を乗り越える為に『勇気』が必要!

チャレンジする勇気をアラ30・40・50代の主婦がロックバンドを組んで、言葉じゃ響かないことを音楽を通して、前向きになる!

…という舞台です。

最後に生演奏するsmoke on the water…プロなみとは行きませが、確実に伝わるものがありました(客席は総立ち!勿論私もです)

出演者の中に モト冬樹さんがいて、流石にギター演奏は安心しました〜。

ロックな舞台で、楽しめました。

勇気はちょっとでもいいから どんな一歩でも踏み出せば きっとHappy(^_^)vに素直に思う!

帰り道 スパーに寄り50%OFFの惣菜に素直に手が伸びる勇気を頂きました〜。・゜゜(>_<)゜゜・。

ヤ〜ありがたい×2
[PR]
by gittyon_mama | 2009-11-15 14:38

唄って来ました♪

d0081344_2234665.jpg

d0081344_2234636.jpg

日曜日 地元の区民センター祭りに、我が合唱団は歌声を披露してきました。

中島みゆきさんの『時代』陽水さんの『少年時代』松田聖子さんの『瑠璃色の地球』…ポップスあり♪『故郷』『村祭り』など懐かしい曲を30分余り唄いました。

コンテストではないので、気楽にリラックスして唄えました〜

その後の打ち上げビールの味は、何時もながら格別に美味しかったですヨ〜。

また 美味しいビールを飲む為に?レッスンに励みます♪♪♪(>_<)
[PR]
by gittyon_mama | 2009-11-09 22:34

噂の鍋

d0081344_11483441.jpg

砂漠地方、モロッコの伝統的な煮込み料理のタジン鍋を調理する土鍋です。

素材の野菜や肉を、ユニークなカタチのふたを開けて お皿の部分に高く盛り ふたを再びして火にかけます。

ふたのカタチにより 空気の対流 素材から出る水蒸気で、旨みが凝縮されてヘルシーで売れ行きが伸びているそうです。

このカタチに惚れぼれ(*^_^*)買ってしまいました〜。

早速 残りモノをたか〜く積んで鍋を使い調理しました!(調理と言っても、盛って
火にかけるだけ)

たか〜く積んだ素材の写真を撮るのを忘れ(>_<) 出来上がりました料理も撮さず(>_<)食べてしまいました…。

美味しく頂き、この鍋いいですヨ〜。

ただ 鍋をしまうのがチョットねぇ〜(∋_∈)
[PR]
by gittyon_mama | 2009-11-06 11:48

谷川岳

d0081344_828199.jpg

d0081344_8281912.jpg

d0081344_8281977.jpg

紅葉の景色をロープウェイ・リフトを乗り継ぎ行って来ました。

頂上の天気は今一でしたが、途中の山の色は正しく『茜色』に染まり、全員『ワ〜綺麗〜』の連呼!

気分も良く成った所…『いつ来ても高尾山はいいわネ〜』のお婆ちゃんの一言に『絶景』が『絶句』に一気に代わってしまいました(>_<)

歩ける内はなるべく『絶句』しても空気を感じさせて連れ出したいと思います。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-11-02 08:28

これは何…??

d0081344_21284143.jpg

週末に群馬の水上に行きました〜。

地元で『農業祭』をやっていて そこであった『野菜釣り』です(><。)。。

ビニール袋の中はいろんな野菜が入って、釣りあげるゲームですが、楽しめるのか?さっぱり解らない私でした〜。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-11-01 21:28