<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

阿波おどり その2

d0081344_22514729.jpg

d0081344_22514713.jpg

d0081344_2251475.jpg

今日はおばあちゃんと舞台で『阿波おどり』を見て来ました。

昼間 何団体か舞台踊りを披露して、夜は高円寺を踊りまくります。

舞台での阿波おどりは初めて見ましたが、なかなか演出が凝っていて見応えがありました。

おばあちゃんは混雑の街中は危険なので、良かったと思います。

これは来年も是非とも見たいです。

本当に自分が『祭り好き』だと思った週末です。

夜 雨でも元気に踊りまくっていました。

夏が終わります…

また 来年楽しみです。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-08-30 22:51

忙しい週末

d0081344_2234138.jpg

d0081344_22341333.jpg

d0081344_22341366.jpg

土曜 日曜と店の近くでは『よさこい祭り』が開催されました。

近くのわりには、見たことがなく 仕事帰り 急ぎ足で原宿に向かい何団体か見る事が出来ました。

本当に暑く、踊り子さんも汗だくでしたが、私も見る事に必死で、念願が叶い 美味しいビールを頂きました。
でも 来年はいいかな…?
[PR]
by gittyon_mama | 2009-08-30 22:34

高円寺阿波おどり

d0081344_1881732.jpg

d0081344_1881797.jpg

始まりましたヨ〜

夏の終わりを飾る、有名になりました『高円寺阿波おどり』です。
昨日 前夜祭で有名連はとりあえず見る事が出来ました。

カラーのアフロヘアーは阿波おどりには合わないと思いましたが…

動きがあり なかなか携帯では巧く撮れませが、実際には各連 巧みな舞いで溜め息ものでした。

土曜 日曜日と夕方6時から高円寺あちこちで踊りまくります。

明日はおばあちゃんと『阿波おどりの舞台踊り』を見に行きます。
雨が心配ですが、必見ですヨ〜(^_^)v
[PR]
by gittyon_mama | 2009-08-29 18:08

祭り気分で…

d0081344_19455052.jpg

店ではエプロンがユニフォームで、だいたいは私の手作りです。

あまり油まみれだと、せっかくの料理も台無しなので、たまに作り替えます。

今回のテーマは『夏祭り』です。

ポケットの『一番』は『この店 一番!』そんな思いを込めてチクチク縫い付けました。
いかがですか…?
[PR]
by gittyon_mama | 2009-08-22 19:45

二人で漕ぎ進めェ〜!

d0081344_2391547.jpg

d0081344_2391531.jpg

探検気分でカヌー体験をしました。

二人で漕ぐ『カナディアン・カヌー』です。
前に私で舵取り役 後ろの夫はひたすら右、左…と漕ぐ…漕ぐ…

人生の荒波を幾度か超えた二人ですもん??
大丈夫さ〜(^_^)v

湖面に優しい波紋 目の前に広がる景色に見とれていると風に流され、あまり若くない二人ですが、充分楽しめた三時間でした。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-08-17 23:09

しまら〜体験談

d0081344_12533082.jpg

d0081344_12533041.jpg

水上にいる間、住んでいる近くにないので、総合衣料品店『ファッションセンターしまむら』に立ち寄ってもらいました。

『何もこんな所まで来て…』と夫に言われましたが、『お父さんのパジャマが一番高かったヨ〜』となだめる口調で言いますと『仕方ない顔(*^m^*) ムフッ』していました。

おばあちゃんのサンダル¥350 枕カバー¥190…等々

十分大満足出来ましたが、帰りの荷物にビックリ!
[PR]
by gittyon_mama | 2009-08-16 12:53

行く末を心配し…

d0081344_20384781.jpg

d0081344_20384765.jpg

息子のジャンプを心配し、下で回収される様子を見守るおばあちゃんです。

おばあちゃんにバンジィーを薦めた所『まだ死にたくなぃ』とのお返事を頂き、いつも『もういつお迎えが来てもいいわ〜』と話しているのが『適当なんだ…』とわかりました。まだまだ行くらしいです。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-08-15 20:38

恐怖感100%

d0081344_20162946.jpg

d0081344_20162917.jpg

水上に行き、夫はバンジィーを体験しました(∋_∈)

初めは『大丈夫(^_^)v』と余裕を見せていたものの、いざ『飛び込み台』に立ち40Μ下を見ると『何で こんな所に来たのか…?』と迷い子になったそうですが、見事に一発で『5・4・3・2・1バンジィ〜(*_*)』とダイブ成功♪
[PR]
by gittyon_mama | 2009-08-15 20:16

役立つカーテン

d0081344_1691919.jpg

d0081344_1691916.jpg

杉並区役所の外壁に、今年の夏も『緑のカーテン』がスクスクと上へ上へと伸びています。

ヘチマやキュウリのお陰で役所内の温度が下がり、省エネ CO②削減…など

オマケに収穫して食べる事が出来、一石二鳥…三鳥(^_^)v
[PR]
by gittyon_mama | 2009-08-11 16:09

阿佐ヶ谷七夕祭り

d0081344_1135779.jpg

d0081344_1135770.jpg

仙台 平塚に並び 住まいのある阿佐ヶ谷でも近年メジャーになりました七夕祭りが開催されました。


チビッ子が好きなキャラクターや眼をひく飾り付けに開催中はかなりの人出で 一人で午前中見てまわりました。

今月末には『高円寺の阿波おどり』もあり、夏らしい催しですが、天気が今一(>_<)

台風やら…地震やら…でいつもの夏とは違う気がします。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-08-11 11:35