<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日のお嫁ちゃん

d0081344_10285524.jpg

d0081344_1028552.jpg

お裁縫は余り得意分野では無いそうですが、少しずつ、母親になる『覚悟?』がついてきたのか、簡単なスタイ位、手作り…と 家にある布で挑戦しました。

指に何度も針を刺しながら、頑張っている姿は可愛いもんでした~。

次は何に挑戦するか?私も思案中(><。)。。

買った方が早いのですが、世界に一つのモノなので、そこには『愛』があるんだ~!と言い聞かせ、お裁縫は大得意のおばあちゃんに低レベルの縫い方を伝授してもらい、おばあちゃんの頭も調子良く、『一石二鳥』

リハビリお裁縫となりました。

このままスタイからレベル アップ出来たら、ブログで…(^O^)/~~ see you !
[PR]
by gittyon_mama | 2009-06-30 10:28

初銭湯(^_^;)

d0081344_825451.jpg

日に日に膨れるお腹に、しんどいオ・ヨ・メ…

ならば…大きなお風呂に入って、リラックスしよう!!と思い 二人で歩いて15分程の『炭酸泉・銭湯』に行きました。

体が軽くなり、喜んでいたお嫁ちゃん。

お里の水上温泉には大負けですが、大都会でも其れなり楽しめる『銭湯』があります。

入浴シーンはムリ×、ダメ×なんで、持参した銭湯グッズです(><。)。。

おばあちゃんは¥450勿体ないとの事で参加拒否でした~。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-06-26 08:25

私、自意識過剰な姑です!

d0081344_16175376.jpg

30何年前にたしか?買ったと思う コノテの雑誌です…

別に普通の顔つきで買って、ナ~ンニモ不思議で無いのですが、妙に考え過ぎて、ワントーン高い声で『コレ下さいナ~』なんて言っちゃいました(>_<)

だ~れも、うんと高齢出産?なんて思いもしないのにぃ~(>_<)

『姑』は『女に古い』と書きますが、そんな事気にせず、姑の優しいお買い物に『嫁ちゃん』は笑顔(*^_^*)で喜んでくれました。

昔の知識と現在の情報を取り混ぜ、目指せ!『楽々 妊婦さん』

by姑
[PR]
by gittyon_mama | 2009-06-23 16:17

美味しい頂き物

d0081344_11594912.jpg

d0081344_1159491.jpg

New Yorkで人気のドーナッツプラントのドーナッツとベーグルを頂きました。

自然素材を中心に手作り感あふれる味で、パクパクいっちゃいました。

Hちゃん ご馳走さま~

ネットでこちらの商品購入出来るそうです。

www.dp-online.jp

ドーナッツプラント
[PR]
by gittyon_mama | 2009-06-21 11:59

お幸せにネ~

d0081344_9501765.jpg

d0081344_9501788.jpg

店のスタッフのUちゃんが結婚して、店で披露パーティーをしました。

沢山のお友達の祝福!手作りのケーキに幸せ顔(^-^)の二人でした。

末永くお幸せに…
[PR]
by gittyon_mama | 2009-06-21 09:50

高山 造り酒屋

d0081344_17192378.jpg

あちこちの造り酒屋で、利き酒をして いい気分になり 結局買わないお客です(><。)。。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-06-14 17:19

高山の味

d0081344_16335962.jpg

d0081344_16335973.jpg

飛騨牛の串焼とビールはベストマッチでした。

みたらし団子はデザート?
[PR]
by gittyon_mama | 2009-06-14 16:33

恒例行事(∋_∈)

d0081344_2348526.jpg

宿での体操?

沢山歩き 沢山食べた後は、各自 好きな体操?のお時間の姿…

何にいいのか?
効果あるのか?

とりあえず 顔はカットで黙々と頑張っていましたヨ~。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-06-13 23:48

只今 旅中

d0081344_23372524.jpg

d0081344_23372552.jpg

仲良し中年娘五人組の久し振りの旅行です。
一泊二日で木曽路・上高地・下呂温泉を満喫しています。

バスツアーで、途中のサービスエリアでのトイレでは、広い個室の中 どこが今 使用中かランプで知らせるボードが設置され 便利でした。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-06-13 23:37

チョッピリ自慢話

d0081344_22115366.jpg

帰宅が遅くなり お嫁ちゃんに初めて夕飯の支度をお願いする事になりました。

『ある材料で、何とかがんばります!』と頼もしいお返事で、楽しみにチャリ子を漕ぎ 帰宅しました。

『お帰りなさい』とおばあちゃんと一緒に迎えてくれ、テーブルの上に有ったのが、コレです(^_^)v

野菜中心のヘルシーな献立で、『味は…?』期待ハズレだったら、何てコメントしようか…?
など、考える暇なく 『ボーノ・ボーノ』のはなまる印でした。

家族にご飯の支度をしてもらうのは、もう何年も無く 美味しく感動しました。

なかなかやるの~うちの嫁ちゃん グゥ~

クセになりそうです。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-06-10 22:11