<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワイワイ#お花見

d0081344_22133999.jpg

d0081344_22133984.jpg

開花したものの、寒くて満開とはいかない桜の下、恒例の『神2花見』が新宿御苑で行われました。

参加者は50名はいたと思いますが、ワイワイと各自持参したツマミを回しながら楽しみました。

ア~美味しいツマミを写真に撮るの忘れた~

馬刺 五目寿司 天むす タコス…と気がつけば、お腹一杯 マスターのご機嫌もこの通りで~ス。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-03-30 22:13

花より団子(≧ω≦)

d0081344_22453363.jpg

d0081344_22453321.jpg

どちらも、花見の人で賑わっていましたが、駒込で買った『塩大福』は、歩き疲れた体に嬉しい味でした。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-03-27 22:45

思わず立ち止まり(・_・)エッ......?

d0081344_22365169.jpg

d0081344_22365148.jpg

『西洋と日本が調和する、名園』と旧古河庭園のパンフレットにありましたが、洋館の周りには心地よい空間が広がり 沢山の薔薇がもうじき咲き誇る様です。

中でも、変わったネーミングの薔薇がありました。

花の色が、まるで魔法をかけられた様に変わっていく『アブラカダブラ』…是非ともシーズン中に何度か通って見たいものです。


『スーパースター』って『薔薇の中でも超有名な薔薇…?』

これも気になってしまい 是非とも近々に又伺います…た・ぶ・ん?
[PR]
by gittyon_mama | 2009-03-27 22:36

お花見ツアー

d0081344_2274195.jpg

d0081344_2274120.jpg

d0081344_2274176.jpg

『垂れ桜』が寒さの中で満開になり、店の帰り『六義園』『小石川後楽園』に出かけました。

地下鉄で同じ線にある『旧古河庭園』にも初めて行って見ました。

どちらも見事に整備されて、入園料分目一杯( ̄ー+ ̄)見てきました。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-03-27 22:07

開花宣言

d0081344_1113922.jpg

近所の桜の名所『善福寺川沿い』です。

まだ、辺りはピンク色ではありませんが、開花宣言したので、来週の日曜日は『お花見日和』かな?

綺麗に咲き誇り次第、また載せます。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-03-22 11:01

つたない…?子守り

d0081344_1219288.jpg

d0081344_1219286.jpg

先週の土・日曜日は、三歳の孫の『遊び相手?』をどっぷりとしました。

天気も悪く、寒いので一日目はインドアにしました。

本を読み聞かせたり、していたものの…
私の方が、睡魔に襲われ断念(>_<)

スーパーのオモチャ売り場で遊ばせた所 ワンコインゲームに夢中、真剣な顔つきと手さばきに、『ヒョットして?私は孫に良い遊びをさせて無い!』と気づき、反省m(_ _)m

フレンドリーな孫の姿に感心したり…
楽しい時間でした。

将来 孫に手をひかれて、外出するんでしょうネ~(≧ω≦)b

ヨロシクねぇ。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-03-10 12:19

ペコちゃん焼き

d0081344_16563268.jpg

d0081344_16563329.jpg

不二家の、神楽坂店のみでしか売っていない『ペコちゃん焼き』です。

今川焼風で、型がペコちゃん顔です。

中にはチョコ・クリーム…等々 六種類ほどあります。

チョッピリ怖い顔に見えるんですが…私だけでしょうか?

後ろ姿は可愛い か・ん・じ…!

たまにラッキーな人に『ポコちゃん』が入っているらしいです。

並んで買ったり、予約して買ったりと簡単に買えないかも…
[PR]
by gittyon_mama | 2009-03-03 16:56