<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーマフィン

d0081344_16433476.jpg

久々に焼いてみました。
子供が小さい時は、色々お菓子を作っては楽しんでいましたが、既にそんな家族構成ではなくなり、店のスタッフに無理矢理?食べさせちゃいましょうか…?
出来映え!
味!
ともに腕は落ちていません…??
[PR]
by gittyon_mama | 2009-02-24 16:43

お疲れ様でした

d0081344_834745.jpg

私が、所属しているコーラスの仲間 お二人が卒業されました。

レッスンの日は、だれよりも早く来て、教室の準備をして、今のシーズンは、暖房を入れて暖かくして下さり、私何ぞ、『楽』して歌っていました。

休憩の時に頂きました『のど飴』の数々は、リラックス効果が抜群!でした。

これからは、お陰様で(∋_∈)私が最年長者ですヨ~。

私は自分に甘いので、皆さんにお手間をかけながら?参加させて頂きま~ス!

沢山ありがとうございます。

お疲れ様でした。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-02-24 08:03

おばあちゃん&おばあちゃん

d0081344_16144173.jpg

水上の、お嫁ちゃんのおばあちゃんと初対面
おばあちゃん′s

こちらも、お友達の契りを結びました。

仲良く 長生きして下さいねぇ。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-02-12 16:14

水上のおもてなしに感謝

d0081344_1521284.jpg

d0081344_1521227.jpg

息子のお嫁ちゃんのお里、水上に挨拶に伺いました。

ご家族の暖かいお持て成しに、緊張も無く、会話もすすみ、豪華な食事に大感激。

一泊させて頂き、窓を開けると外は『墨絵の世界』
昨夜、雪が降っていた様子

何ともはや 美しい景色にため息…

夏休みに又伺い、バンジー・カヌーに挑戦する誓いをした夫です。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-02-12 15:21

いろんな事?・?…

d0081344_8532973.jpg

d0081344_853293.jpg

私としては、ハイスピードで今年は映画を見ています。

『おくりびと』に脇役の方とシナリオに感動して、笑いこけたり、泣いたり…

『マンマ ミーヤ』では、映画だから出来る映像に、舞台とのちがいを感じつつも、帰り道はアバっちゃったり…と、その他印象に残らない映画も見ました。

映画とは違う話しですが、『宝船』と言う、女性アカペラグループのライブにも、久し振りに行き、繊細なハーモニーで癒されました。

そして…次男坊の結婚が決まり、お嫁さんの実家からまた美味しい名酒を 頂きました。

そんな こんなの2009もあわただしく幕開け、楽しい事は大歓迎ですが、インフルエンザに気をつけ、認知症の母を大切に『花粉』の季節に向かいます(>_<)
[PR]
by gittyon_mama | 2009-02-05 08:53

『お召し列車』

d0081344_8375626.jpg

d0081344_8375694.jpg

ぎっちょんの目の前を通る道の名称が、今まで30年余り、私達も分からないままにいました。

最近では少なくなりましたけど、天皇 皇后ご夫妻が利用される『お召し列車』の駅が、原宿駅に設置されていて、そこに向かわれる時に通る道…と言う事で、歩いていた所プレートが目に入りました。

正式名では無い様ですが、今まで人に道を聞かれ困っていましたが、少しスッキリしました。

因みにマスターは『ロイヤルストリート』と勝手に言ってました…

最近では少なくなりましたが、天皇皇后ご夫妻が店のまえのその『お召し列車通り』を車で通られる時は感動していました。
[PR]
by gittyon_mama | 2009-02-03 08:37