<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

四年に一度の日

d0081344_2255652.jpg

今日は『うるう年の2月29日』と共に『229で、にんにくの日』らしいです。
やはり四年に一度の貴重な日でした…が、なんとも、私の今日一日は、チョッピリ散々な日でした。

何年か振りで、いらしたお客様の名前が思い出せず『どなたでした?』なんて、やっちゃったり、その後にいらした20年振りの方も名前が出なく、チョッピリ ム・ム…(>_<)


記憶の引き出しを、探しても ア~とかウ~とかで、出て来ません。
それが連続の日で、お手上げ状態!
歯医者に行けば、担当の先生が辞める…
ア~なんて不幸な日なんでしょうか?

ってな訳で、帰宅後、近所の温泉に走り、入り、不幸な日を流し、パソコンの前で、『杏仁豆腐味のアイス』を幸せ顔(^O^)で、食べている所でした。
スゴ~ク美味しいので、お薦めです。
明日は三月 どんな月になるのかな?
[PR]
by gittyon_mama | 2008-02-29 22:55

久しぶりに焼きました

d0081344_20291729.jpg

d0081344_202918100.jpg

お休みを頂いたので、ポカポカ陽気に誘われ、『梅』でも見に行こうか?と思っていましたが、どうやらまだ 咲き始めの様子。
そこで、久しぶりにピザに挑戦しました(梅とピザの関係は…?)
マスターじきじきに、はるか昔、教えてもらい、何とか出来ますが『ぎっちょん』のピザまでは程遠く、お友達に失礼とは思いましたが、デリバリーしました。
オーブンで焼くより、ガス台の真ん中にある、魚焼きのロースターで、石釜焼き状態にして、焼きました。
見た目は上々、問題の味はマアマア…かな?やっぱり、梅の方が良かったかな…(>_<)
[PR]
by gittyon_mama | 2008-02-22 20:29

バレンタイン♪

d0081344_8171610.jpg

日本では『女性が、意中の男性に愛を告白する日…』らしいですが、『義理』や『同情チョコ』等々、様々なチョコ事情…。
今年は、私の所にも手作りのチョコを頂きました。
一つ一つ、すべて味が違うトリュフで、美味しく、綺麗に飾られ、こんな、優しい気持ちがこもった、手作りチョコを頂く男性は、幸せな気分になりますネ。
沢山の『愛』が伝わったかな…?
[PR]
by gittyon_mama | 2008-02-19 08:17

中央アルプス・千畳敷

d0081344_213161.jpg

d0081344_2131659.jpg

d0081344_213164.jpg

標高が富士山ほどある、純白の雪の世界は、ファンタジックで魅せられてしまいました。
[PR]
by gittyon_mama | 2008-02-12 21:31

昔のぎっちょん風

d0081344_21462160.jpg

d0081344_21462137.jpg

長野県の駒ヶ根市に、連休行きました。
ネットで予約した宿『WOOD INN』はハンドメイドのログハウスで、まるで昔のぎっちょんの様な宿で、落ち着きました。
手作りピザに朝食は、自家製のフカフカパン。
おもてなしは、優しい店主の温かい心。
又、花が咲き誇る『春』来たいと思いました。
[PR]
by gittyon_mama | 2008-02-11 21:46

雪だるま

d0081344_16371764.jpg

d0081344_16371773.jpg

長野の駒ヶ根駅周辺で見かけた『二作品』
どちらも、正統派?顔つきを貴重な炭を使い、あまり東京では見かけ無いかも…
[PR]
by gittyon_mama | 2008-02-11 16:37

コレ無くしては…

d0081344_10178.jpg

物シリーズになった訳では ありませんが…

いつもの朝といつもの夜に仲良くしている、『歯磨き仲間』です
仲良く付き合わないと、後で大変な事になり、眠くても…!面倒くさくても(>_<) 末永く、お付き合いです。

因みに昼は絶縁状態で、申し訳ない ペコリ
[PR]
by gittyon_mama | 2008-02-07 10:01