<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

365分の一日!

d0081344_23294853.gif

今日は私の誕生日でした。
皆さんから嬉しいプレゼント、コメントを頂き、お陰様でいい一日でした。
中でも『年をとるにつれ、ますます勢いを増し、いい年のとり方をして、目標です』とありました。
私の職場環境は、若いエキスを頂き、一日グルグル動き回るので、年をとるのを、忘れがちです。逆に『アッという間に年をとる(>_<)』恐怖も有ります。
元気に動き回る環境と、健康に感謝して今日は、いい夢を見られそうです。
皆さん ありがとうございました

追加のお祝品は無期限で受付中です…
[PR]
by gittyon_mama | 2007-10-30 23:29

本日の賄い

d0081344_2201027.jpg

昨日の、涙の賄い…残念編から挽回を図る予定でしたが、雨にもかかわらず、ランチタイムに沢山のお客様がお出で下さり、『頑張り賄い』は『お手軽賄い』に変更になりました(>_<)
昨日頂いた『焼売』を有りがたく頂き、美味しく、感謝m(_ _)m
[PR]
by gittyon_mama | 2007-10-26 22:00

本日の賄い

d0081344_23152944.jpg

毎日、ランチタイムは12時~2時まで、フライパンを振り、その後は『賄い作り』です。
今日のメニューは『地鶏と野菜畑のグリーンカレー』(ネーミングが良いでしょ)です。
自慢出来ませんが私、この年齢で(まだまだイケてる(・_・)エッ......?)まだ其のカレーを食べた事がありませんでした…と言う事でレシピ通りに仕込みをしました。
出来映えはナカナカなもんでしたが…試食をしてみると、全く自分が受け付けない一品でした(ト・ホ・ホ…)スタッフは私に気をつかい? 『かなり旨い』と、高評価♪「嘘っぱちダ~」と心の底で思いましたが、どうにも喉を通らず、ほとんどをスタッフに渡し、パンをかじり、反省しまくりました。明日の賄いは頑張りま~シ。
[PR]
by gittyon_mama | 2007-10-25 23:15

苦戦中(>_<)♪

d0081344_112916100.jpg

只今 我がコーラス隊は、ゴスペルに初挑戦中です
全て横文字で、カタカナに書き替えて、音程、リズムどころで無く、只々間違いなく、ひたすら『読む…』
4分の3拍子の船を乗りこなすのは、まだまだ…と言う顔(∋_∈)をなさる先生、でも発表会は迫っています。暗譜とリズムの宿題に、秋の夜長を使います
皆さんの夜長の過ごし方は…?
[PR]
by gittyon_mama | 2007-10-19 11:29

解るかな~?

d0081344_831775.jpg

今朝は普通に言う『紋黄蝶?』のご訪問です。よ~く見て探して下さい
ネコの額より、小さなスペースで楽しんいるガーデニングですが、嬉しいお客様の訪問で、更に綺麗な花々でお出迎えをしなければ…
バンマスさん正しくはなんと言う蝶なんでしょうか? (大人電話相談室)
[PR]
by gittyon_mama | 2007-10-18 08:03

二代目コッピー

d0081344_1254032.jpg

d0081344_1254226.jpg

今年は残暑が厳しく、夏に飼い始めた『コッピー』が一匹…二匹…(>_<)と亡くなってしまいました
可哀想な事をしたので、もう飼わないつもりでしたが、一回り大きい『ゴールデンアカヒレ』に出逢い、即決で買ってしまいました。先代の分まで長生きして欲しいもんです。
[PR]
by gittyon_mama | 2007-10-15 12:54

黒糖ゴマクッキー

d0081344_1553652.jpg

d0081344_1553654.jpg

沖縄で黒糖を買い、クッキーを焼きました。
久しぶりのお菓子作りを、楽しんで焼きました。友達に差し上げる為にラッピングしたり、雨のお休みを謳歌しました。
これからエプロン作りもする予定です
コレだけ聞けば、『イ~ィ奥さん!』ですが、発表出来ない、『悪妻!悪才?』が山の如く、あるんですヨ~(・ω・;)
[PR]
by gittyon_mama | 2007-10-08 15:53

ロック祭り♪

d0081344_1010164.jpg

d0081344_10101622.jpg

2007年も、年に一度のマスターがメンバーのバンド『シェリーママ』のライブが開催されました
他に仲良くさせて頂いているバンド『シェイズ』『オールドキッズ』の演奏は、年を重ねるごとにパワーも上がり、渋い魅力も感じ、素敵(^_^)vでした。
シェリーママのボーカル ヨウ子さんも年の数だけ?沢山のブレスをつけて、パワフルなステージを見せつけてくれ、汗・だく×2 で何とかリズムに乗ってるフリ…?をして、盛り上げ隊もガンバリました。神②チャリの皆さんもピンクジャージで沢山の応援をありがとうございました。
マスターは又、来年にむけ、今日も起き抜け、ハモンドに向かっています…? な訳ありませ~ん。応援団の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by gittyon_mama | 2007-10-08 10:10

綺麗なお客様

d0081344_14363133.jpg

明日から天気が下り坂の様子(∋_∈) 洗濯をセッセとかたずけ、夜はダーリンの赤坂『ライブ』です 朝から最後のハモンドの練習に励んでいる夫です。
玄関先に、綺麗な蝶がいましたので、静かに撮りましたが、練習のハモンドの音に驚き、蜜もゆっくり吸えず?静かな所にそそくさと、飛んで行きました。今日のライブはお客様が逃げないとイィナ~
[PR]
by gittyon_mama | 2007-10-07 14:36

d0081344_7372526.jpg

d0081344_7372689.jpg

d0081344_7372623.jpg

[PR]
by gittyon_mama | 2007-10-05 07:37