<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

綺麗どころの舞

d0081344_2394044.jpg

d0081344_2394040.jpg

私の地元の神楽坂の芸者さんの踊りを友達の声がけで、見る事が出来ました。今では、大学出のお嬢さんが履歴書を持参して芸者さんのオーディションに来るそうです美しい舞にウットリしました。久しぶりに、産まれ育った街をぶらつき、懐かしかったです 小さい時は長く感じた路が、以外に短かったり、昔の看板がそのままだったり、見たことがある老人が、毎日行った貸し本屋のお姉さん…たぶん?短い時間を楽しみました。 
[PR]
by gittyon_mama | 2007-01-29 23:09

コンサートに向けて…

d0081344_12394325.jpg

まだ先の話しですが、5月に参加しているコーラス・グループのコンサートがあり、練習している所です。私がコーラス♪?なんて、自分でも考えられませんでしたが…これが何と”ハマリ”ました。チャリ通の合間に唄いながらペダルを踏んだり、読めない楽譜に悪戦奮闘して、美しいハーモニーが生まれる?生まれている? これから衣装・プログラムと忙しくなりますが、楽しみながら、優しく指導して下さる先生とメンバーで素晴らしいコンサートになる様に頑張ります。近く成りましたらお知らせします。皆さん聞きにお越し下さいm(_ _)m
[PR]
by gittyon_mama | 2007-01-27 12:39

持つべき物は”友”

d0081344_21123248.jpg

古くからの友達から、バリ旅行のおみやげに頂いた『塩』(コジャレたケース入り)釧路に医者としてコチラから赴任している幼馴染みから届いた『北見豚』です。美味しそうな肉にミネラルたっぷりのパンチの効いた”塩”を振り”ポークソティー”を作りました。ウ~ン♪ウ・マ・イ(^_^)v 持つべきは友なりだ~Thank you!
[PR]
by gittyon_mama | 2007-01-24 21:12

人生…初の鯖寿司

d0081344_12184412.jpg

昨日、新鮮な鯖が手に入り、初挑戦してつくってみました… 私自信 お寿司は嫌いで、お刺身は勿論、生の魚は苦手ですが、なんか作ってみたく、下準備してやってみました。カタチは”鯖寿司”になりましたが、味は試食が出来ない私なので(寿司嫌い(>_<))なんとも云えないのですが、夫は文句を云わず”おかわり”をしてくれ、余程お腹が空いていたのだろうと、気遣いに(;_;) 何でも挑戦してみる心意気は大切に…!でも迷惑はイケませんね~お母さんにお裾分けは断念しました。・゜゜(>_<)゜゜・。
[PR]
by gittyon_mama | 2007-01-21 12:18

今日の富士山

d0081344_23135851.jpg

昼から思い立ち、初富士を眺めたく一人で、大月~富士吉田、バスに乗り換えてテクテクと人に出会う事なく、2時間あまり、硬くバリバリの雪道を歩きました。どうしても雲が取れなくて、少し残念な姿ですが、やはり『富士は日本一の山♪』大きくて、優しい姿は幾度見ても、いつまで見ていても飽きないイイ奴です。『紅富士の湯』と云う日帰り温泉に立ち寄り、露天につかりながら見る富士山も格別でした。富士山さん、裸でゴメンなさ~ぃ 明日から又、元気に頑張れそうな?気がします…。
[PR]
by gittyon_mama | 2007-01-08 23:13

今年も体力つけますヨ~

d0081344_0284466.jpg

お正月、決して怠けていた訳ではありませんが、店もそろそろ始動するので、フライパン振り対策でストレッチも再開 ニコニコ顔(^O^)している様じゃ、マダマダですね…。今年も怪我無く、病気せず、楽しく『ビューティー』に過ごせる様に、まず体力作りに励みます。
[PR]
by gittyon_mama | 2007-01-07 00:28

謹賀新年!

d0081344_10225749.jpg

2007年になり、はや4日目 そろそろ店が恋しくなり、初仕込みに出かけます。元旦からチャリで『湘南平』に夫と共に仲良く出掛け、展望台から富士山を眺めました。今年も沢山笑い・ニコニコの年であります様に、どうぞヨロシクお願いいたしましすm(_ _)m
[PR]
by gittyon_mama | 2007-01-04 10:22