<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

♯もう いくつ寝るとお正月♪

ぎっちょんの営業は明日で今年はチョンです。お陰さまで今年も元気に何とか「いらっしゃいませ!」「有難うございました!」を沢山云う事が出来、お客様に感謝致しますm(_ _)m 健康と良きスタッフに恵まれ、楽しく過ごせました。2007年もこんな年に…いえいえ、更に上を目指して、毎日元気でお客様をお迎えしたいです。
[PR]
by gittyon_mama | 2006-12-29 00:19

冬至のお約束

d0081344_2253969.jpg

d0081344_2253957.jpg

幾分か、暖かい『冬至』の日 毎年、南瓜を食べ ゆず湯に入り風邪をひかない様に元気に新しい年を向かえる準備をしますが、我が家は新宿・早稲田にある穴八幡神社で『一陽来復』(いちようらいふく)と言うお守りを頂きます。金銀融通のお守りで、今晩0時にお祭りする来年の方向があり、時報と共に部屋のなるべく高い所に貼ります。かなり有名なお守りで夜明けと共に人手があり、何年か前は何時間も並びました。やはり、お金は融通して頂きたいと神頼みの人がワンサカ…何とか30年近く、店が出来るのはコレ!のおかげ…?? 何はともあれ、「神様、お願いします 商売繁盛m(_ _)m」って事です…。
[PR]
by gittyon_mama | 2006-12-22 22:53

六本木ヒルズのキラキラ…☆

d0081344_0302622.jpg

d0081344_0302651.jpg

俳優座でミュージカルなんぞを体験し、感動たテンションで『一人ヒルズ・キラキラ体験』をしてきました。辺りはキラキラしているカップル満載(-.-;)。凹まずに、しっかりと見てきやんした(^_^)vスッゴク綺麗で、ランチの疲れも跳びました。
[PR]
by gittyon_mama | 2006-12-22 00:30

表参道イルミネーション

d0081344_011921.jpg

店の近くの、表参道のイルミネーションが久し振りに点灯しました。けやきの木にイルミネーションを施すと、ダメージがある…との事で暫く中止していましたが、久し振りに再開しましたが…イマイチな感じです(>_<)
[PR]
by gittyon_mama | 2006-12-22 00:11

黄金色の絨毯

d0081344_22483755.jpg

雨に濡れた歩道に、落ちた銀杏の葉が付いて絨毯の様に見えます。チャリで30分程の通勤ですが、途中の都会の景色に、足を止めて携帯でパチリッ♪そんな事して遅刻して、ごめんなさ~ぃ。
[PR]
by gittyon_mama | 2006-12-12 22:48

Gパンのリフォーム

d0081344_22365776.jpg

店を手伝ってくれている、Y君のGパンが、あまりにも「穴だらけ」で、風の通り?が良すぎて、先日いま流行の『ノロ・ウィルス』に好かれてしまい、ダウンしました。そんな訳で「穴埋め」の指令があり、足が長いのか、定かでありませんが(-.-;)範囲がナガ~ク。苦労しました(>_<) 穴埋め布は着物のはぎれにして、出来上がりは上々(^_^)v鮮明に写らなく、わかりずらいと思いますが、我ながら出来栄えに満足です。世界にひとつ♪のGパンになりました…!Y君はあれ以来「ノロちゃん」のあだ名になり、お気に入りのGパンでランチ、ガンバです。
[PR]
by gittyon_mama | 2006-12-11 22:36

銀杏並木

d0081344_754575.jpg

都心は今、秋色に飾られ、イルミネーション有り…と歩いていても楽しめます。店から近くに「銀杏並木」があり、おサボりして見てきました 観光バスで見学に来ている人、屋台が出ていたりと人気スポットです。そろそろ冬も本番!体調に気を付けてGO-GO師走(^_^)v
[PR]
by gittyon_mama | 2006-12-08 07:54