<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コレも彼岸花かな?

d0081344_20502047.jpg

彼岸花は『赤』と決まっている…!と当然の様に思っていましたが(?_?)毎日通る道筋にクリーム色した、彼岸花の姿をした花が目に入り、気になっていました。今日其の姿をパチリして来ました。アナタは親戚?兄弟?
[PR]
by gittyon_mama | 2006-09-29 20:50

d0081344_22524570.jpg

[PR]
by gittyon_mama | 2006-09-23 22:52

彼岸花

d0081344_22511247.jpg

今日は、爽やかな彼岸の入り、愛チャリでお墓参りのツアーに出かけました。お墓の庭に一際、鮮やかな紅色の彼岸花、何か存在感がある咲き方で、彼岸の郷から俗世間を花に変えてご先祖様が見ている様な感じです。三カ所のお墓を回り、なんか気分が晴々でしたが、夜は近くの露天風呂に筋肉をほぐしに行きました。芝公園の高層ビルの下のお墓からの写真も載せました。凄い所にあるお寺ですがこのビルの上は蓮の花が咲く形になっています。今日はお彼岸に因んだお話しでした。
[PR]
by gittyon_mama | 2006-09-23 22:51

少し前に買いましたが…

d0081344_2133192.jpg

確か、夏まえにタイトルにひかれて買いました、この本。なんか落ち込んでいたのか?悩みがあったのか?忘れてしまいましたが、考え方次第で、随分と人生が楽しくなるかも…??!!と後押ししているんです。この本と何ら関係無いですが、私はチナミに『生産性のある毎日(^_^)v』『向き・不向き より前向き』なんていう言葉がzusinときます。明日も『転んでも、ただで起きるナ』精神で楽しく頑張りま~ス
[PR]
by gittyon_mama | 2006-09-21 21:33

本日はレア物?

d0081344_1742160.jpg

何でも チョッと前の選手らしいです…本人はサッパリ判らないそうです。夏休み中、ぎっちょんのランチを手伝ってくれました。ユニホームを変えながら登場して、チョットした人気者になり、本人も楽しく仕事をしてくれた様です。学校が始まり、毎週(土)だけの登場になりますが、又どこのチームを着てくるか楽しみです。
[PR]
by gittyon_mama | 2006-09-17 17:04

遂にブラジル登場!!

d0081344_17424529.jpg

d0081344_17424562.jpg

背番号はロナウジーニョ、胸のサインはジィーコとブラジル繋がりのユニフォームで流石に今日ランチにお越しの方は、食事をしながら眼はロナウジィーニョを見たり、「サインは誰の?」と、たずねていらっしゃいました。その都度ニコニコ(^O^)笑顔の姪っ子。しかし、その次が問題、更に上か?地元のフットサルチームかです。私も楽しみ…
[PR]
by gittyon_mama | 2006-09-14 17:42

d0081344_21582879.jpg

[PR]
by gittyon_mama | 2006-09-13 21:58

乗るだけ健康法!?

最近『体にイイ…』とか『健康には…』と言う言葉にツイツイお目々が点になってしまうお年頃になり、『自然現象(-.-;)』と慰めています。先週その目が「一回90秒から3分、乗るだけ健康法」に釘ずけになり、ゲットした軟弱な私です(;_;)結果は乗らなくても、いたって健康なんですが、先の不安があるんでしょうね~でも、ストレッチにいい感じで今日もノリノリでのってま~ス。
[PR]
by gittyon_mama | 2006-09-13 21:55

雨・雨・降れ♪降れ♪ いつまで…?

d0081344_22404293.jpg

『秋雨』と言う奴で、暫く雨模様の予報で、やっと暑さから解放されたというのに『秋晴れ(^O^)』はいつかナ?先日、夏の花が役目を終え、秋に代わる前に、空き缶を絵の具で塗り、鉢にしたり、スコップのピックを作り、『多肉植物』のミニガーデンを造りました。赤い我が家の外壁にイイ感じに合いました。
[PR]
by gittyon_mama | 2006-09-12 22:40

消えた背番号…

d0081344_22253734.jpg

d0081344_22253729.jpg

フランス大会の中田のユニホームと何だか、洗濯したら消えちゃったそうですト・ホ・・(>_<)さ~て誰のかな?
[PR]
by gittyon_mama | 2006-09-10 22:25